· 

2017年最後の作業、終了!

今年最後の作業が終わりました。

コンクリートの基礎を8個、ちまちまと1つずつ埋めてやっと完成です。

水平と平行と…土木作業は力仕事だけでなく、綿密なサイズ調整がカギです。

そして今日は、公園入り口の植えマス(レイズドベッド)にチューリップの球根をたくさん植えました。

植栽計画にはありませんでしたが、頂き物の球根、我が家では植える場所もないので、活用させていただきました。

予算の関係で、春まで植栽が出来ないためです。

あとは隙間にちょっと足すだけで、とても良い花壇になると思います。

春をお楽しみに!!

7月からコツコツと、草取り・根掘り・穴堀りと力と体力のいる作業が続きましたが、メンバー皆の力を合わせてここまでやってこれました。

感謝!! 感謝!!

来年はフェンスの支柱になる単管パイプのペイントから。